お知らせ

魅力人:林 良江  和創美代表 魅力心理学士 

2015/07/06 10:48:53
和創美代表 林 良江  


人生に「魅了学」

もう20年前の女性企業家時代に、一般社団法人 国際魅力学会 マダム路子会長の「魅力人の輪」パーティーに伺わせて頂きました。

その時の私は、初めての世界に驚きました。

ゴージャスなドレスと知性あふれるマダム路子会長のトークに釘付けです。

誰もが憧れる煌びやかなパーティーです。

そこには、マダム路子会長がもつ魅力学、「自分魅力」を極めた魅力学がありました。それは、【顔】【体】【心】 の未知の魅力(能力)発見し「自分魅力」を極めるメソッドです。

自分自身の魅力に気づき、その生まれ持った能力を発揮することにあります。本来の魅力は、外面の美を磨くことで、内面の魅力が際立ちます。

心が美しいからこそ、外面も美しく上手に表現したいと思います。優しい心を持ちたいから、外面もその表現力を磨きます。

より内面の魅力を輝くものにしたいからこそ、自分に合った方法で華やかに振る舞えるのです。

初めは恥ずかしい気持ちもありましたが、外面磨きも自然体で気づいた時、私は「魅力学」を学び魅力心理学士としてのスパイスを、仕事やプライベートに「魅力学」取り入れるようになりました。基準は「魅力学」にあります。

そして、8つのメソッドを意識して活動させて頂いております。

「美容・表情・服装・言葉・礼儀・気質・知性・健康」で私の行動すべてが、このメソッドにありスキルにあると思っております。

どれも欠けることなく、私の思う美しい女性、豊かな心と人生を歩めるように、更にステップアップしたいと思います。

 

魅力心理学士

和創美 林良江


和創美 ホームページはこちらから


和創美は、日本文化、着物、おしゃれを愛する人のネットワークづくりに貢献します。